スポンサーサイト

ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれると嬉しいデス。

「怪談 牡丹燈籠」の初日に行って来ました♪

みなさん、ごぶさたしております。
私はとりあえずなんとか生きております。

今日、「怪談 牡丹燈籠」の初日公演に行ってきました。
まずは、瑛太くん、初舞台おめでとうございます☆
まだまだ今から観られる方が多いと思いますので、内容やネタバレなどは極力控えたいと思います。

・・・が、本当に瑛太くんの凛々しい姿に感動したので、その気持ちを忘れないように、ここに書きとめておこうと思い、久々にブログをアップしております。


正直、「なんで私がこんなに緊張せなあかんねん」ってぐらい、瑛太くんの初舞台を観るにあたり、緊張しまくってたんですが、瑛太くんの素晴らしい演技に引き込まれまくり、あんなに緊張してた自分が恥ずかしくなりました。

あんまり書くと、ネタバレしてしまいそうなので、感想もほどほどにしておきますが、最初「チケット代が高いー!」って思ってましたが、なんのなんの。
チケット代の5倍、いや10倍ぐらい、よいものを見せて(魅せて)もらったと思います。

まだ観てない方、かなり期待していて良いと思います。

とにかく私は今日、瑛太くんを好きという気持ちが再確認できたことと、瑛太くんの素晴らしい成長ぶりを見ることができて感無量でした。

瑛太くん、これから1日2公演の日もありますし、体力的にも精神的にもハードだと思いますが、どうぞ千秋楽までお体を大切にして頑張ってください。
また8月の終わりのほうに観に行きますので、どんなふうに変わってるか楽しみにしています。

・・・・って、なんか瑛太くんへの手紙みたいになってしまいましたが、めったに瑛太くんにファンメールしない私が、帰宅早々、支離滅裂な文章で瑛太くんにメール送りました(笑)。
それぐらい感動したってことです。

そんなわけで、また12月の主演舞台に向けて、私はせっせと働きまーす。

今日観られた方、または、これから観られる方、ネタバレなしの感想お待ちしてますので、よかったら語り合いましょう☆

・・・って、たぶん最近誰もここ見てないと思うので、私の独り言になりそうですが^^;

スポンサーサイト
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれると嬉しいデス。

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりです。

めぐぴーさん、アップしてくださってありがとうございます。
時々のぞいておりました。お元気でいらっしゃるのですね。
なんとか瑛太くんの舞台を見に行こうと画策していたのですが、断念致しました。
6日の初日、私も自宅でドキドキしておりました。もし私も行けてたら緊張したんだろうな。
昨年末から私も体調を崩し、今はなんと復活しましたが、幼子を二人抱えている身としては無理もできず、悶々としております。幸い雑誌の掲載などがひっきりなしにあるので飢えてはおりません(笑)でもやっぱり生で演技が観られるっていうのは感動もひとしおなんでしょうねえ。12月も無理っぽいですけど、まだあきらめません!
たまたま本屋で見つけたのですが、『日本映画HEROES』vol.5ってご覧になりました?『オトナグリコ』と『富士通ドコモ』のCMの記事が載っていました。確かオフィシャルには書いてなかったと思うので、もうご存知かとは思いましたが一応お知らせしておきます。
ばたばたと書いてしまいましたので、乱文お許しくださいませ。
またの記事を楽しみにしております。

大げさかもしれないけど、私が小さなお部屋から大きな世界へ一歩踏み出すきっかけになったのが、この『オレンヂデイズ』だからね^^時々覗いていましたよ!

そして瑛太くんも、新たな一歩を踏み出したんだね(私に比べたら百万歩分くらいかな^^)
のだめのエキストラで瑛太くんのお芝居を観てから、絶対舞台でやってほしい!絶対観たい!!って思ってました!
できることなら毎日でも劇場に通い詰めたい!!けど(笑)
なんせ地方組なので、なかなかそうもいきません。

けど・・・“一年に一回上京”というお約束は、今年で破られる事になりそうだよ(笑)
12月に向けて、頑張ってお金を貯めるよ~~~~!

とにかく!まずは『牡丹灯篭』が楽しみ♪

どきどきでんがな~~~~~~~~~~~~~!!!

めぐぴーのブログ読んだら、早く観たくなったよ~!
瑛太くん、どうやら“伝説”は作らなかったようだね(笑)
ほっとしました~

お久しぶりです

めぐぴーさん,感想のアップありがとうございます.
かなりおばさんの私は,陰ながら瑛太くんの成長を見守っていこうとおもっています.めぐぴーさんのサイトは,そんな私の心強い見方です.
今回の舞台も,観にいくのは断念したのですが,きっとめぐぴーさんが観にいって感想をアップしてくださると思って,ときどき覗かせていただいていました.
これからも,よろしくお願いいたします.

めぐぴーさん、おひさしぶりです。たまにこちらには来ていました。
舞台初日にいかれたんですね。そしてすごくよかったとのこと!そうですかー!!
私はだめもとで先行チケット予約を入れたら、選んだ日にちがよかったのか、
一人だったからなのか、最前列のど真ん中のチケットだったのですよ。
もう手が震えました。今まで他のコンサートや舞台でもそんな良席にあたったことが
ないものですから、今から緊張しっぱなしです。
めぐぴーさんの感想も絶賛でしたし、心して?当日がくるのを待ちたいと思います。

★あっきーさん★

あっきーさん、お久しぶりです♪コメントありがとうございます^^
あっきーさんも体調を崩されていたのですね。お二人のお子様を抱えて、さぞかし大変だったことと思います。
私は今も上り下がりが激しいですが、やっぱりいつも頭の中に瑛太くんのことがあります。
瑛太くんの舞台、観に来られなくて残念ですね。
地方の方は、チケット代プラス余暇プラス交通費など、いろいろ大変だと思います。
カメラが入る日があるようなので、きっとテレビかDVDで観られる日があると思いますから、それを待ちましょうね。
『日本映画HEROES』のこと教えてくださりありがとうございます。
最近、本屋さんに行ってもゆっくりできずに帰ってくるので、ぜんぜん知りませんでした。今度見てみますね^^
あっきーさんも、お体ご自愛くださいませ☆


★お星様☆さん★

大げさじゃなく、その言葉いつもすごくありがたく受け止めております^^
ここを閉じないでいられるのは、君がいてくれるおかげかもしれません(と書いていたら泣けて来たー)。

映画やドラマの撮影は、いっぱいカットがあって、同じシーンを何度も撮り直したりするけど、舞台はそのとき1度きりで、なんかそれを堂々と演じている瑛太くんを見ていて、じ~~~~~んときたよー。
舞台やれる役者さんって、スゴイ!!って思った。

今までもちょこちょこ舞台観に行ったことあるけど、こんなにおもしろい作りになってる舞台は初めてで、かなり感動したよ。
かなり楽しみにしていてくだされ。

今月会えて、また年末か年明けに会えるんだね。
それも楽しみにしてます♪

★みぃやん★

みぃやん、ごめん。「伝説」ってなぁに???
私最近、雑誌もテレビ番組も観れてなくて、オフィシャルサイトもちゃんと見てる時間なくて、なんのことかわからなかったから、こっそりでいいので教えてー^^;

瑛太くん、あんなにたくさん出るとは思ってなかったから、ほんとに嬉しかったし、2列目だったから前の方に出て来ると至近距離で、ドキドキして、ロイズちゃんの腕を触ってしまった私。

★菜穂さん★

菜穂さん、お久しぶりです。
こんなブログを時々のぞいてくださってありがとうございます。
まだ観てない方にネタバレはしないほうがいいかなぁと思ったので、今回はこれだけにしておきましたが、8月が終わったら、詳しい感想などアップしようかなぁと思っています(気力が残っていれば・・・)。
なので、また時々のぞいてやってくださいね^^
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

★咲子さん★

咲子さん、おひさしぶりです。
皆さん、この放置ブログをのぞいてくださり、感謝感激です。ありがとうございます。
咲子さん、1列目のど真ん中、たぶんずーっと心臓バクバクしてるはずですよ(笑)。
私は2列目の端っこのほうだったのですが、端っこでもかなりドキドキして心の中で「(/(エ)\)キャーー」とか「わーーー」とか叫んでたんで、ど真ん中だとヤバイです(笑)。
あんなシーンや、こんなシーン・・・。当日まで、緊張しすぎて倒れることのないようにしてください(笑)。
また感想お待ちしております♪

お久しぶりです

めぐぴーさん、お久しぶりです。
時々のぞきにきていました(笑)
アップされてうれしいです。

さっそく舞台観てこられたんですね。
私は、かなり終わりのほうに行くのですが、ますます楽しみになってきました。

席はそこそこ前なのできっと肉眼で表情までわかると思います。少し席が端のほうなのが残念。
舞台の声を張る芝居より微妙なお芝居のが好きなので、あんまり舞台に興味なかったんですが、なんといっても瑛太くんのライブの一発勝負の演技が観れる醍醐味はたまりませんねぇ~。それを思って日々の仕事に耐えています。

ところで、お芝居は所要時間どのくらいでしたか?実は神戸から日帰りするので、帰りの新幹線何時でとるか検討中なんです。

★ふじこさん★

こんばんは♪お久しぶりです^^
コメントありがとうございます。

この舞台は、あまり席は関係ないかもしれません^^
端っこでも、かなり楽しめましたし、客席の中の花道(通路?)も使われていたりして、かなり素敵なお芝居ですよ!
席によっては、真横を瑛太くんが通ることもありますので、どうぞお楽しみに!

時間はあまりよく覚えてなかったので、ロイズちゃんに確認したところ、休憩を入れて2時間45分じゃなかったかなとのこと。
なので3時間ぐらいみておいたほうがいいでしょうか。
神戸から日帰り、大変ですね!
でもきっと、交通費とかもじゅうぶんモトをとれるぐらい楽しめると思います^^

お久しぶりです☆

舞台うらやましいです♪
私は遠いのとチビ持ち&妊娠中なので舞台観に行けませんが、今日たまたまWOWOWで舞台紹介の番組やってて、牡丹灯籠の様子がみれました☆
瑛太くんステキ(*´д`*)
ますます観たくなりました☆
是非是非詳細レポートお願いします♪

初めまして

初めまして!
私は、篤姫のときの尚五郎さん役の瑛太さんにハマりました!
ディアドクターの舞台挨拶で、初めてナマ瑛太さんに会って、
めちゃめちゃドキドキでした。ちょっと目が合ったかも~(←よくいるこういう人)
めぐピーさん、牡丹燈篭観に行かれたんですね!
わたしも、来週見に行きます♪
千秋楽、観たかったけどチケット取れませんでした。
私は2階席の前のほうだけど端っこなんです。
ちゃんと観れるのか不安でしたが、みなさんのコメントを見ると、
舞台自体が楽しめるようですね。

舞台はあまり見に行かないので分からないのですが、
終了後は、特に役者さんが出てくることはないんでしょうか?
以前見たお芝居では、サイン会もあったので、握手できたりしてたので・・・。
とにかく、来週が楽しみです♪
また報告しますね~


★晴美さん★

こんばんは^^
お返事遅くなってごめんなさいね。
晴美さん、お腹に赤ちゃんいるんですねー!おめでとうございます☆
WOWOWでそんな番組あったんですねー。うちはWOWOW見れないからうらやましい!
WOWOWで放送される日もくるかしら?
詳細レポ、書けないかもしれませんが、そのときはごめんなさい<(_ _)>

★理恵子さん★

初めまして♪
コメントどうもありがとうございました。お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
もう、牡丹燈籠観られましたでしょうか?
2階からだとちょっと遠かったかもしれませんが、舞台全体が楽しめたことと思います。
返事が遅くなってしまったので、終了後のことももうご存知かもしれませんが、初日はカーテンコールぐらいしかありませんでしたよ^^
でも、凛々しい瑛太くんが見れて嬉しかったです。
サイン会とか握手会とかあったら、緊張しすぎて変になってしまいそうなので、私はそういうのないほうがいいですねー。
と言いながら、次回主演の舞台のときはもしかして・・・なんて思ってしまいますね^^

行ってきました!

めぐぴーさん、こんばんわ。
先週、私もとうとう牡丹燈籠みてきましたー。一列目真ん中はかなりやばかったです。
めぐぴーさんのおっしゃるとおり、思ったより出番が多くて、うれしかったです。
瑛太くんの声だー、顔だー、指だー、足だーって、もうあちこち見いっちゃいました。
舞台そのものも、とてもわかりやすく、ぞぞっとするけど、笑える部分もたくさん
あって、あっという間だったです。
是非また見に行きたいなーと思いました。でもあんな夢のような席はもう取れない
だろうけど…。本当に夢のような時間でした。
ガマの油 6/6 全国ロードショー
☆おねがい☆
このブログからの引用、転載はご遠慮下さい。(掲載文等の無断使用はお断り致します)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★瑛太 プロフィール★
【本名】永山瑛太
【生年月日】1982.12.13
【血液型】B
【サイズ】身長179cm 靴27cm
【出身地】東京都
【所属】パパドゥ

2006.12.25 瑛太くんのオフィシャルサイトができました♪
EITA WORKS
http://www.eita.jp/

2008.08.25 瑛太くんのnewオフィシャルクラブ、オープン♪
eita area
http://www.eita-area.com/
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆要チェックサイト☆

クリックするとリンク先に飛びます



★「ヴォイス~命なき者の声~」公式サイト★

★「KIRIN Smooth!」公式サイト★

★「OTONA GLICO」公式サイト★

★映画「ディア・ドクター」公式サイト★

★映画「ガマの油」公式サイト★

★「ラスト・フレンズ」公式サイト★

★NHK大河ドラマ「篤姫」公式サイト★

★Yahoo!ドラマ特集「篤姫」★

★「篤姫」観光キャンペーン公式サイト★

★NHKオンライン★

★NHKウィークリー「ステラ」★

★銀色のシーズン・オフィシャルサイト★

★銀色のシーズン・スタッフブログ★

★銀色のシーズン・BACKSTAGE THEATER★

★銀色のシーズン×リゾバ.com★

★「ロス:タイム:ライフ」公式サイト★

★DoCoMo 2.0 フラッシュサイト★

★NTT DoCoMo★

◆◆◆永山絢斗くん関連◆◆◆

★映画「罪とか罰とか」公式サイト★

★ドラマ「恋空」公式サイト★

★映画「フレフレ少女」公式サイト★

★「パズル」公式サイト★

★「おじいさん先生」公式サイト★

☆ランキング☆
ランキングに参加してます。
クリックお願いいたします。





人気映画・TVBLOG



☆Blog Search☆

リンクの森

月別アーカイブ
☆楽天ショップ☆

☆こちらをクリックすると楽天ショップで瑛太くん関連商品のお買い物ができます☆

ブログ内検索
カテゴリー
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
管理人プロフィール

めぐぴー@管理人

Author:めぐぴー@管理人
ドラマ「めだか」で瑛太くんが好きになり、「アンフェア」で瑛太くんにどっぷりはまってぬけだせなくなりました☆
瑛太くんを好きな気持ちの備忘録のために始めたブログですが、瑛太くんの人気のおかげで、多くの方々が訪れてくださるようになり、たいへん感謝しております<(_ _)>みなさんと一緒に瑛太くんについて楽しくおしゃべりできればなぁと思っています。
なお、テレビ番組等のダビング依頼は受け付けておりませんのでご了承ください。

携帯からもチェックしてね!
QRコード
RSSフィード
