スポンサーサイト

ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれると嬉しいデス。

篤姫 最終回「一本の道」

終わってしまいましたね・・・・・・・。

なんだか腑抜けっていて、何を書いていいやら・・・という感じデス(T_T)

尚五郎さんの最期シーンも泣けましたが、大久保さんが篤姫に尚五郎さんの死を伝えにきて、篤姫が泣き崩れるシーンのが泣けました(T_T)(T_T)(T_T)

最後の最後を見て、「あ~、これはやっぱり篤姫と尚五郎さんの物語だったんだなぁ・・・」って感じがしました。
なんか嬉しかったな。最後が於一と尚五郎さんの薩摩のシーンで(T_T)


今、あおいちゃんの「スタジオパーク」見ながら書いてるのですが、撮影はもうとっくに終わったはずなのに、あおいちゃんはずっと泣いていて、あおいちゃんにとって「篤姫」は本当に大きな存在だったんだなぁ・・・って思います。

瑛太くん・・・・。とても帯刀さんと同一人物だとは思えないぐらい別人でしたね(笑)
めちゃめちゃ可愛くて、顔がほころんでしまいました。

あおいちゃんがいちばん心に残ってるシーンが、尚五郎さんとの最後のシーンってことで、これもまた嬉しい限りで(T_T)


あー。何を書いていいやら・・・。
1年間、泣いたり笑ったり、私たちもずっと篤姫とともに生きたような気がして、出演者の皆さんと同様、私たちにも篤姫は大きな存在だったんだなぁ・・・って。
ああ・・・やっぱり脱力感がすごいです。
きっと皆さんも同じだとおもいますが、コメントお待ちしております。


スポンサーサイト
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれると嬉しいデス。

コメントの投稿

非公開コメント

感謝の気持ち

めぐぴーさん、こんばんは。

とうとう、終わってしまいましたね。
私はこの1年間、とても幸せでした。
ですから、今思っている事は、篤姫に関わったすべての方達に感謝の気持ちで一杯です。
もちろん、小松さんを演じた瑛太くんの存在なくしては考えられません。
でも、あおいちゃんをはじめ、役者さんやスタッフの皆さんにもお礼が言いたいのです。

そして、そんな感動を伝えてくれた、めぐぴーさんにも・・・ありがとうございました。
いろいろと大変な時期だったと思います。
でも、これからもめぐぴーさんのペースで続けて行ってくださいね。

ラストの回想の場面、どんどん時間が逆行していって・・・
私が一番好きな場面が最後に出てきて、感無量でした(泣)

薩摩の桜島。。。
また、会いに行きたいです。

終わっちゃいましたね。。。

こんばんわ。いつも楽しませてもらってます。

篤姫終わってしまってホント寂しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

大河を1年見続けたの始めてだったので、出演したわけでもないのに、充実感でいっぱいで・・・
その反面、もう来週から見れないのかと思うと寂しさが押し寄せてきて・・・

ホントにいいドラマでしたよね。

もう1回最初から最後まで通して見たいくらいです!!!

私の大久保さんが篤姫に尚五郎さんの死を伝えにきたところ、ダメでした~。あのシーン悲しすぎます。。。(T_T)

最後の薩摩のシーンは改めて、ジーンときましたね。

本当に終わってしまったんだね・・・。

あまりにも長い間見続けていたから、私の頭は“終わり”を認めてくれなくて・・・。
うっかり録画予約しかけました(涙)
最終回は一気に話が進んでしまって・・・ 
それに、家族で見てたから、泣くのも必死で堪えて(笑)
たぶん、一人で見たら号泣しそうで、怖くてダビッた物も見ていません!!
色々と注目された作品だったけど、どこまでも“本物”を追求する瑛太君に感激しました!
亡くなる前の上ずった声とか一筋の涙とか、迫真の演技だと思いました。
寄り添うお近さんがとっても可哀想で!!
だけど・・・あんな風に2人の女性に囲まれてたのは・・・・・どうなんだろう?(笑)

めぐぴーちゃんと同じで、最後のシーンが薩摩の無邪気な二人でよかったv-10
田淵さんはどうしてもこの二人を描きたかったんだろうね!!

終わったんだね~今、しみじみと思っています。
ぶっき~も福山君も大好きなんだけど、この先大河はしばらく見ないです(涙)

予約削除

今日やっと、日曜の20時に設定してた
DVDの毎週予約を解除しました。
なんか脱力ですー。

もともと幕末史は好きだったのですが
帯刀さんについては全く知らず、
慌てて調べて、瑛太くんとは別に、
すっかりほれ込んでしまいました。
そもそも大久保利通のファンだったので、
大久保さんが篤姫に報告に行くシーンでは
私もぼろぼろ涙がこぼれて止まりませんでした。
最期に大久保さんに会わせてあげたかったわ。

瑛太くんが小松帯刀さんを演ってくれてよかった、と
しみじみ思っているところです。

★まりもさん★

私もまりもさんと同じで、篤姫に携わった全ての方に対して感謝の気持ちでいっぱいです。
素晴らしい配役をしてくださった方達にも感謝ですよねー。

そして私も個人的にまりもさんには感謝感謝です。
なかなかメールの返信ができなくて申し訳ございませんが、いろいろとホントにありがとうございました♪

ラストの回想シーン、私も感無量でした。
この2人の物語だったんだなーって、すごく嬉しかったです(T_T)

来年もよろしくお願いします☆

★マロンさん★

私も大河ドラマを生まれて初めて見ましたので、最初から最後まで見たのは篤姫が初めてです。
始まる前は「1年も続くんだ~♪」って思ってたのに、なんとまぁ1年という時間のはやいこと・・・。
きっと大河があったから、毎年より時間の流れがはやく感じられたのだと思いますが・・・。

私も時間があったら、また思い出しながら最初から見てみたいです!

大久保さんが篤姫に伝えに来たシーン、何度見てもボロ泣きしてしまいます。
あのシーンから、篤姫が泣き崩れるシーンがいちばんダメです。
それと最後の回想シーンはもう涙、涙。

素晴らしい「篤姫」を創り上げてくださった皆様に感謝です。


★お星様☆さん★

私んちのレコーダーには「毎週録画」という機能がついているので、最終回が終わると勝手に録画予約画面からその番組名が消えてしまうのですが、消えたのを見て、さみし~~~~~~くなりました。
土曜日の再放送のときに家にいたから見ちゃったけど、やっぱり泣けるのは同じ箇所だった(T_T)
瑛太くん・・・ぢゃなくて帯刀さんが亡くなる前のあの演技は、ホントに素晴らしかったねー。今まで瑛太くん、何度も亡くなってるけど(汗)帯刀さんの亡くなり方はホントにすごかったー(T_T)

最後のシーンはほんと良かったね。
もしかして、家定様とのシーンで終わるのかと思ってしまったけど、やっぱりこのシーンだよねーって号泣しました。

瑛太くん、もっと大人になってから、また大河で主役やってくれないかなー。
長く俳優続けてれば、それもあるかもしれないよねー^^

★ななさん★

ななさんちは手動で解除なんですね。うちは自動的に解除されるんですが、録画番組名に「篤姫」って出てこなくなって寂しいです。

瑛太くんが小松さんに選ばれたおかげで、今までほとんど無名だった小松帯刀という人物が、たくさんの人に知られたことも嬉しかったし、小松さんも天国で喜んでると思います^^
私も大久保さんが篤姫に報告に行くシーン、大泣きでした。

あおいちゃんも大好きだけど、きっと瑛太くんが篤姫に出ていなかったら見てなかっただろうな~と思うと、NHKの皆様には感謝感謝です。

ガマの油 6/6 全国ロードショー
☆おねがい☆
このブログからの引用、転載はご遠慮下さい。(掲載文等の無断使用はお断り致します)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★瑛太 プロフィール★
【本名】永山瑛太
【生年月日】1982.12.13
【血液型】B
【サイズ】身長179cm 靴27cm
【出身地】東京都
【所属】パパドゥ

2006.12.25 瑛太くんのオフィシャルサイトができました♪
EITA WORKS
http://www.eita.jp/

2008.08.25 瑛太くんのnewオフィシャルクラブ、オープン♪
eita area
http://www.eita-area.com/
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆要チェックサイト☆

クリックするとリンク先に飛びます



★「ヴォイス~命なき者の声~」公式サイト★

★「KIRIN Smooth!」公式サイト★

★「OTONA GLICO」公式サイト★

★映画「ディア・ドクター」公式サイト★

★映画「ガマの油」公式サイト★

★「ラスト・フレンズ」公式サイト★

★NHK大河ドラマ「篤姫」公式サイト★

★Yahoo!ドラマ特集「篤姫」★

★「篤姫」観光キャンペーン公式サイト★

★NHKオンライン★

★NHKウィークリー「ステラ」★

★銀色のシーズン・オフィシャルサイト★

★銀色のシーズン・スタッフブログ★

★銀色のシーズン・BACKSTAGE THEATER★

★銀色のシーズン×リゾバ.com★

★「ロス:タイム:ライフ」公式サイト★

★DoCoMo 2.0 フラッシュサイト★

★NTT DoCoMo★

◆◆◆永山絢斗くん関連◆◆◆

★映画「罪とか罰とか」公式サイト★

★ドラマ「恋空」公式サイト★

★映画「フレフレ少女」公式サイト★

★「パズル」公式サイト★

★「おじいさん先生」公式サイト★

☆ランキング☆
ランキングに参加してます。
クリックお願いいたします。





人気映画・TVBLOG



☆Blog Search☆

リンクの森

月別アーカイブ
☆楽天ショップ☆

☆こちらをクリックすると楽天ショップで瑛太くん関連商品のお買い物ができます☆

ブログ内検索
カテゴリー
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
管理人プロフィール

めぐぴー@管理人

Author:めぐぴー@管理人
ドラマ「めだか」で瑛太くんが好きになり、「アンフェア」で瑛太くんにどっぷりはまってぬけだせなくなりました☆
瑛太くんを好きな気持ちの備忘録のために始めたブログですが、瑛太くんの人気のおかげで、多くの方々が訪れてくださるようになり、たいへん感謝しております<(_ _)>みなさんと一緒に瑛太くんについて楽しくおしゃべりできればなぁと思っています。
なお、テレビ番組等のダビング依頼は受け付けておりませんのでご了承ください。

携帯からもチェックしてね!
QRコード
RSSフィード
